日本の桜

毎年恒例の日本滞在。今回は2月~5月にかけて約3ヶ月。もちろん仕事三昧ですが、それでもブラジルとは180度違った日本を楽しんできました。

今年は冬が例年になく厳しく、日本に着いた翌日が-3℃でした。ブラジルのマイルドな気候に慣れていた僕の体には、日本の冬は相当寒く感じられました。

その寒さのせいで桜の開花は少し遅れましたが、4月の初めから一気に満開になりました。今年は天気にも恵まれ、各地でお花見を満喫してきました。

以下、写真で紹介します。

【八坂神社/長崎】 近所のお寺です。

花見客なんて誰もいません・・・

愛犬モモちゃんと

【眉山祈念公園/島原】
長崎で一番のおすすめスポットです。駐車場もガラガラでゆったりとお花見ができます。

海とのコントラストが素敵

ガラガラです

なんか桜がちょっと可哀想

満開。美し過ぎます

【大村公園/長崎】
長崎では超有名な花見スポット。

【武蔵野陸上競技場/武蔵野市】
東京の花見スポットの中では人が少なく、はっきり言って穴場です。

【井の頭公園/武蔵野市】
言わずと知れた桜の名所。でも物凄い人ごみです。かなりの覚悟が必要かも。

ボートに乗るのも大変

ほとんど身動きがとれません・・・(T_T)

【六本木/東京】

【上野公園/東京】
日本有数のお花見の名所といえばココ。

あいにくの曇り空
場所取りが大変です・・・^^;

枝垂れ桜

【千鳥ヶ淵/東京】
絵になる桜といえば、やっぱりココでしょう。

お見事!!

散った花びらがお堀を覆います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です