ブエノスアイレスの街並

通りにたなびくアルゼンチン国旗。ブラジル人と同じく愛国心が強いのね。

同じ移民の国でありながら、ブラジルとアルゼンチンではカルチャーがまるで違うようです。

ヨーロッパの街を忠実にコピーしたようなブエノスアイレスの街並をみていると、移民者たちの母国に対する強烈なコンプレックスと憧れを感じます。文化的には完全にヨーロッパ(スペインかな)。

一方ブラジルはアフリカ奴隷の文化的影響もありますが、各移民の文化が混ざり合い、独特のブラジル文化を形作っています。街並もなんかごちゃごちゃしてるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です